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粒マスターとが香るこんにゃくステーキ❤



◆材 料◆ (2人分) 
    
こんにゃく 1袋
★醤油 大さじ2
★みりん 大さじ2
★バルサミコ酢 小さじ2
☆粒マスタード 小さじ2
☆青ネギ(刻んでおく) 5㎝くらい
☆醤油 大さじ2
オリーブオイル 適量

◆作り方◆

こんにゃくはひと口サイズに切って、たっぷりの塩で揉み5分放置。その後、軽く絞る。

たっぷりの沸騰したお湯でを7~8分茹でる。上に飾り包丁を入れる。☆を混ぜてタレを作る。

フライパンにオリーブオイルをひき、こんにゃくの表面をこんがり焼き、最後に★を加えて照り焼きにする。

を器に盛り付け、☆をかければ完成です。



ダイエッターの私は「カロリーさえ抑えれば痩せられる」と思いこんにゃくを使いました。
普段からカロリーを気にしながら食事していますが、全然ですよ!


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ちくわの甘辛きんぴら❤



◆材 料◆ (2~3人分) 
    
ちくわ 2本 
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 大さじ1
★砂糖 小さじ2
ごま 少々
ドライパセリ 少々

◆作り方◆

ちくわは斜めにスライスする。

フライパンに★の調味料を入れて煮立てて砂糖を溶かし、ちくわを入れます。

フライパンをふって煮詰め、汁気がなくなったらお皿に盛り、ごまとドライパセリをふったら完成です。



甘辛いのでご飯やお酒が進みます♪お弁当にピッタリで゛す♪♪
簡単ですが、美味しいですよ♪♪

ナスのバジル炒め❤



◆材 料◆ (2人分) 
    
ナス 2本
生のバジル 2枝
チリペッパー輪切り 小さじ1
おろししょうが 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
ナンプラー 小さじ2
サラダ油 大さじ2

◆作り方◆

ナスは端から切ってヘタを切り落とし、縦半分に切った後4㎜程度の厚さに切り、水にさらし、あく抜きをする。

バジルは茎から葉をはずし、大きい葉は半分に切ります。

ナスを水から上げ、キッチンペーパーで水けをしっかりふきとります。フライパンにサラダ油と唐辛子、おろししょうが、おろしにんにくを入れ、火にかけて香りがたってきたら、ナスを加えて炒めます。

ナスに十分に油が回ってしんなりしたら、②を加えて炒め、ナンプラーを加えてざっと混ぜて仕上げます。



シンプルですが、おいしくて箸が止まりません♪
一人で一気に全部食べました♪

小松菜とトマトのスープ❤



◆材 料◆ (4人分) 
    
トマト1個
パプリカ 1/2個
小松菜 2株
ウインナーソーセージ 6本
★水 600ml
★コンソメ固形タイプ 2個
ねぎの小口切り 適量


◆作り方◆

トマトはひと口サイズに切り、パプリカは乱切りにする。小松菜は根は切り落とし3~4㎝の長さに切る。ソーセージは斜めに食べやすい大きさに切る。

鍋にのトマト・パプリカ・ソーセージ、★を入れて火にかけ、煮立ったらの小松菜を入れ小松菜に火が通ったら器に盛り付け、最後にねぎを散らしたら完成です。



ウインナーソーセージが好きなので、よく作ります。
ちょっと変ですかね♪ポリポリとかパリパリとかした食感♪

サラダチキンで鶏の唐揚げ風かな❤



◆材 料◆  
    
サラダチキン 1枚
★にんにく(チューブ) 2㎝位
★生姜(チユーブ) 4㎝位
★醤油 大さじ1
★鶏ガラスープの素 小さじ1位
★酒 大さじ1位
片栗粉 小さじ3

◆作り方◆

サラダチキンを好みの大きさにきる。

カットしたチキンを袋に入れて、★を加えて揉む。

②のチキンに片栗粉をつける。

今回は低カロリーにしたかったので、ノンフライヤーを使いました。



ちょっとパサパサした感じに成りましたが、唐揚げと思わなければ、これはこれで美味しいかなと……。

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ハーブを栽培したり、活用したり、勉強しながら頑張っています。

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